« トランプ3題 | トップページ | amazonのダンボール箱6箱or12箱でつくるキャットタワー »

2012年6月 7日 (木)

amazonのダンボール箱でつくるA4ファイルケースⅡ

00_m
amazonのダンボール箱でつくるA4ファイルケースⅡ【マゴクラ】
Amazonさんの箱のなかで一番よく届くサイズって、基本的にA4サイズベースなんですよね。A4を入れてひとまわり余裕がある大きさ。

そこから箱の厚みにバリエーションを持たせてあるのです。
なので、きっとA4ファイルのスタンドやケースを作成するのに最適な素材だと思うのですよ。

リンク先、XM03っていうちょっと厚めの箱に、XM01っていうちょうど半分の箱を2箱入れて作ってあります。

補強と間仕切りを兼ねる…だけじゃなくて、実は「お互いのフタになるための嵌合材」としても機能してますよ。

|

« トランプ3題 | トップページ | amazonのダンボール箱6箱or12箱でつくるキャットタワー »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トランプ3題 | トップページ | amazonのダンボール箱6箱or12箱でつくるキャットタワー »