« バッグのひも | トップページ | 壁紙 »

2012年5月22日 (火)

光と影

きのうのブログ更新、金環日食ですっかり忘れてました。
観察メガネを持ってないので、ピンホール形式の観察箱を手製で用意して待機してたんですが、いやもうまったく映らない…

というわけで今日は日食のほうじゃなくて影のほう。

Emart Sunny Sale Campaign – Shadow QR Code (mifdesign_antennaさん)
正午にだけ現れるQRコード。それでも認識できるQRコードの仕組みもすごい。そもそもデータが一部壊れても認識できる、安全率が組み込まれているのです。

Hand Shadow Lamp Dog (買物は怪物さん)
光を出すものに影のデザイン。
影絵が表示されるランプシェードです。楽しい。

空中浮遊写真を撮る方法 (デイリーポータルZさん)
いやこれびっくりした!何枚かに一枚は本当に浮いているように見える完成度のものがありますよ!このアイデアってすごい。浮いているかどうかを人間はそこんとこで区別していたなんて。

|

« バッグのひも | トップページ | 壁紙 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バッグのひも | トップページ | 壁紙 »