« ペンタドロンと展開図 | トップページ | 電子書籍のいま »

2012年5月 8日 (火)

ダンボールのラジオ ダンボールのカメラ

Cardboard Radio (Generate Designさん)
ダンボールってきっと、ものすごく筐体に適した素材なのです。
薄くて軽い面材で、ヒンジ特性だってありますよ。
液晶表示…なんてことはできませんが、そこはあれ、昔ながらのダイヤルにすればいいわけで。
ダンボール製のラジオ。初めて見るのに、なんだか懐かしい感じもするのです。

The IKEA Knäppa camera (core77さん)
さいきんのニュースでビックリしたもののひとつ。IKEAさんで本当に発売される、ダンボールデジタルカメラです。
むきだしの電池、穴を開けただけのファインダー、ハダカの端子、切り込みを入れただけのシャッター。それを許されるデザインが、ダンボールであることに驚くのです。デジタルカメラが一家に一台以上ある時代にあって、でも欲しいと思う一品。

|

« ペンタドロンと展開図 | トップページ | 電子書籍のいま »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペンタドロンと展開図 | トップページ | 電子書籍のいま »