« ダンボール箱のつかいみち | トップページ | コクヨデザインアワード2012 »

2012年4月 2日 (月)

ダンボールでつくった…

Nike Air Card (Online Portfolios on the Behance Networkさん)
ダンボールって切ったり貼ったりして立体物をつくるには最適な材料。かたくて、やわらかくもあるのです。ダンボールでつくったナイキシューズ。

Nina Lindgren (hiberno en inviernoさん)
これすごい。ランダムに積まれたような自己発生したかのような都市に見えて、ものすごく緻密に構成されています。ダンボールの色の違いが表情になっています。

Diagram_001,002 (monogocoroさん)
塗装されたダンボールが彫刻のような雰囲気を感じさせます。ですが切り抜かれた穴からは完璧な展開図が想像できるのです。ダンボール箱からそのまま切りだされた小鳥とかたつむり。

Birdsnest Bed (design milkさん)
こちらも楽しい巣のようなベッド。周囲の小枝?はダンボール。このアイデアを実現できる材料って、きっとダンボールだけ。

|

« ダンボール箱のつかいみち | トップページ | コクヨデザインアワード2012 »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダンボール箱のつかいみち | トップページ | コクヨデザインアワード2012 »