« ダンボールで作りましたっていう4題 | トップページ | 地図⇔もよう »

2012年4月11日 (水)

鉛筆を削る行為について

削る、って書くとひとつの行為なんですが。
でも鉛筆を削る動作の中には、もっとたくさんの工程があるようなのです。これってワークショップのネタにつかえるかな。

apple  (monogocoroさん)
これは以前に紹介したものですが。削りかす、に注目したもの。
もはや説明不要、だれでもニヤリとできるのです。

Turnkey pencil sharpeners (dezeenさん)
こちらは回す行為、に注目したもの。これも説明不要のデザインですが、取り扱い説明にもなっている点がポイントです。

Honest Boy Pencil Sharpener (LikeCOOLさん)
そして最後は。ここんとこに注目した鉛筆削りは、初めて見たきがします。ちゃんと短くなっていきますしね。

|

« ダンボールで作りましたっていう4題 | トップページ | 地図⇔もよう »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダンボールで作りましたっていう4題 | トップページ | 地図⇔もよう »