« ピザ2題 | トップページ | ふ く ろ »

2012年4月16日 (月)

ジッパーでつながるもの

ZipShoes (百式さん)
いやもうジッパーって、線接合の究極のアイテムなのです。だからこんなこともできちゃう。ジッパーで着せ替えのできる靴。

Zipbuds (トレたまさん)
線接合ですが、2本を一本にまとめるっていう目的で使われている貴重な例と思うのです。ジッパーで絡まりを防ぐイヤホン。

Igor Lobanov's Mind-Bending Wormhole Chair (core77さん)
これには本当に驚きました。ジッパーで留める椅子。
・イメージよりずっと大きいものだったこと。
・二枚がまったくの同型であること。
・ジッパーで留めることが、組み立てと強度の両方を担っていること。
・完全に、しかもカンタンに平らになること。
・外側だけなら実は前例があります。中央の穴が椅子になるカギを握っていること。

|

« ピザ2題 | トップページ | ふ く ろ »

紙に似たもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピザ2題 | トップページ | ふ く ろ »