« 色見本が表示するもの | トップページ | 新型ipad 保護フィルム »

2012年3月19日 (月)

新型ipad(ipad3)レビュー

新型ipad、数日使ってのレビューです。何回かに分けて書きたいと思うのです。

まずはipadのケースというかカバーから。
新型ipad用がまだ出揃って無いので、ipad2用を代用している人もたくさんいます。厚みが0.6mmほど大きいので、シリコン系などのやわらかい素材だといけるようですよ。

でもウチにはBoonbagがあるので、もうカバー購入はやめることにしました。Boonbagの紹介はこちらの過去記事で書きました。
ipad2のカバーとBoonbag (ipadクッションスタンド): カミノデザイン

いやこれホントにいいですよ。特にWi-Fiモデルなら、自宅使用がメインなので。ひざ上にも寝そべって使うにも、角度も向きも自由になります。

しかもウラ面に貼る(はがせます)マジックテープが強力なので、ふと思いついて百均ショップに行って、「自転車コーナーの裾止め用マジックテープ」と「カバン・袋コーナーのショルダーバッグ用肩当て」の2点を購入してきて、ipad用ハンドルを自作しました。

いや、これいい。
これなら立ったままでのプレゼンにも使えます。疲れないし落下の心配も格段に減る。材料費は210円でした。

|

« 色見本が表示するもの | トップページ | 新型ipad 保護フィルム »

紙に似たもの」カテゴリの記事

コメント

初めまして。

バッグの肩当てを探していたらこちらに偶然辿り着きました。
100円ショップで買ったと記事にあったのですが、
何というショップか教えて欲しいです。
それとサイズも知りたいです。
5cm幅のストラップに付けられるなら買いたいと思っています。
メールかコチラのコメントで教えてもらえたら助かります。お手数ですがよろしくお願いします。

投稿: 気になる気 | 2012年7月29日 (日) 19時46分

こんにちは。ダイソーさんで今年の7月に購入しています。
また、サイズは実測しましたが外寸の幅で48mmでした。内側はクッションがありますから、もう少し細くなるはずで、50mmのストラップなら"よれ"を生じるかもしれません。内側には滑り止めがついてますよ。
なお幅の種類が他にあったかどうかは記憶にないのです…
というわけでお役に立てれば良いのですが。
Amazonさんの「装飾雑貨」カテゴリ内で「肩当て」と検索しても、いくつかヒットするようですね。
ピッタリのものが探せるといいですね!

投稿: kaminodesign | 2012年7月29日 (日) 19時59分

素早いコメントありがとうございます。
教えてもらったダイソーで検索したら
使ってる方が結構いました。
アマゾンにもありました。
ついでにハンズでもあるみたいでした。
価格は1000円近くしますが・・・
幅が合いそうなのがあれば買います。
情報ありがとうございます。
すごく助かりました。

投稿: 気になる気 | 2012年7月29日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 色見本が表示するもの | トップページ | 新型ipad 保護フィルム »