« 牛乳パックのその後 | トップページ | 京都嵯峨芸術大学卒業・修了制作展 「大覚寺賞」受賞のダンボール製収納ボックス »

2012年2月 8日 (水)

忘れないために手にメモをする行為

手のひらにメモをとることってありますよね。忘れないために。そのための道具も過去にはいくつか紹介したのですが。今日はちょっと方向の違う道具をふたつ。

Rememberings (design milkさん)
メモがわりにはめるリング。色違いであるとともに、メモがあらかじめ刻印されています。写真にうつっているのは
Take pills
Call mum
Pay bills
Return books
Buy gift, の5つ。けっこう細かい内容なので、複数くみあわせるとかなり細かいサインが表現できますよ。

LIST-IT 100 (DesignWorksさん)
こちらは腕にまいて留めるタイプのメモ用紙。10色用意されているので、やっぱり色別に行為の目的を決めておけるのです。
買い物リストをメモにすることってよくありますが、メモを手に持つ必要がなくなる道具、ともいえるのです。

|

« 牛乳パックのその後 | トップページ | 京都嵯峨芸術大学卒業・修了制作展 「大覚寺賞」受賞のダンボール製収納ボックス »

紙に描く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牛乳パックのその後 | トップページ | 京都嵯峨芸術大学卒業・修了制作展 「大覚寺賞」受賞のダンボール製収納ボックス »