« 紙のハンバーガー | トップページ | 拭かないトイレットペーパー »

2012年1月30日 (月)

QRコードをつくってみる

Wooden QR Code Stool (DesignWorksさん)
寄木で作られた照明です。QRコードには3隅に位置決めのための四角い枠が設置されるのですが、それがQRコードを示す特徴にもなっています。

Qario Code (LikeCOOLさん)
QRコードの中にあるキャラが。QRコードは色の変化にも強く、混色していても明暗の差が明らかであればかなりの確率で読み取れるようです。

Handmade QR Codes (WebUrbanistさん)
もうとにかく並べたり書いたり作ったQRコード。
QRコードは配置の乱れやドットの欠損など情報に欠けがあっても、ある程度ならちゃんと読み取れるよう「誤差の幅」が設定されています。ドットが■でなくてもけっこう読み取れるそうですよ。

|

« 紙のハンバーガー | トップページ | 拭かないトイレットペーパー »

紙に描く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙のハンバーガー | トップページ | 拭かないトイレットペーパー »