« QRコードをつくってみる | トップページ | みんなレゴがすき »

2012年1月31日 (火)

拭かないトイレットペーパー

Carved Rolls of Paper (monogocoroさん)
これすごい。広域模型なんかで土地の高低差を表現するのに板や紙を段差をつけて貼り合わせる方法をコンタ(contour)と呼びますが。あれを見るとなぜかグッと来る感情に似ています。

Glow-in-the-Dark Toilet Paper (LikeCOOLさん)
暗闇で光るトイレットペーパー。暗闇でも所在がわかる…だけじゃなくて、たとえばハロウィンで体に巻きつけてミイラ、なんて使い方も紹介されています。拭く以外の目的のトイレットペーパーを初めて見ました。

トイレットペーパーの折り紙  (革新的発明と製品情報さん)
表面にオリガミの折り方が印刷されています。読み物が印刷されている例などはいくつかありますが、これは自身を加工するので拭く目的以外のトイレットペーパーですよね…と思ったのですが最後はやっぱり拭くのだと思うのですよ。

|

« QRコードをつくってみる | トップページ | みんなレゴがすき »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« QRコードをつくってみる | トップページ | みんなレゴがすき »