« 額縁にいれるもの | トップページ | 使い捨てと思われてた食器のその使い方って »

2011年11月21日 (月)

さいころと重力

Self-Loading LEGO Dice Tower (LikeCOOLさん)
レゴで作られた、さいころをシャッフルするための道具。一回の動作で、元の状態にちゃんと戻ってしまうのです。

Gravitation (inspire me nowさん)
初めて見ました。過去に似たようなアイデアって存在するのでしょうか。まるで自ら重力に引かれたように目が下に寄っています。いやいやこれ、目の出る確率まで片寄っちゃうんじゃないでしょうか。当然目が寄っている方が下に…あれ、彫り込んである分だけ軽くなって上にくるのかな?

|

« 額縁にいれるもの | トップページ | 使い捨てと思われてた食器のその使い方って »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 額縁にいれるもの | トップページ | 使い捨てと思われてた食器のその使い方って »