« ゾンビになりたい | トップページ | 多面体のパッケージ »

2011年11月 7日 (月)

えんぴつを立てて収納することについて

Cast Desk Tidy by Benjamin Hubert (dezeenさん)
立てる位置と種類があらかじめ決められています。これって結構重要かもしれません。ペンスタンドの中身って定期的にベストな状態に戻す必要ってありますよね。

筆記具入れ DESK TIDY (買物は怪物さん)
ありそうで案外ない、違う用途のものを流用するデザイン。あ、でも本来えんぴつ立てじゃないものを使ってる例は多いなあ。ピース缶とか。

Under My Roof by Christian Vivanco (dezeenさん)
これ楽しい。ファイルケースはどうしても大型になっちゃうんですけど、だったら大きいことを楽しもう、っていうデザインです。えんぴつは収まるべきところに収まってます。

giha woo: twisted pencil (designboomさん)
自己完結デザインです。鉛筆はその断面で鉛筆と解るのですね。そしてもうひとつ、鉛筆立てには「上部の囲い」だけじゃなくて必ず「足元の囲い」も必要と解るのです。

|

« ゾンビになりたい | トップページ | 多面体のパッケージ »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゾンビになりたい | トップページ | 多面体のパッケージ »