« さいころと重力 | トップページ | 紙袋でできる包装じゃない表現って »

2011年11月22日 (火)

使い捨てと思われてた食器のその使い方って

aluminium tray profiles (designboomさん)
"アルミ"は金属だけど"アルミ皿"は紙に近い印象なのです。使い捨てられることもしばしば。そのアルミ皿にエンボス加工を施すと、不思議と再び質量が増したように見えるのです。

kup - eatable cup by sugiX (designboomさん)
米粉を使って作られた食べられるカップ。たとえていうと軍艦巻きの海苔とか、シチューに被せられた蓋のパンとかかな。違うかな。

Wall Cold Cup (LikeCOOLさん)
いっけん「中身があんまり無くてもたくさん入っているように見えるカップ」とか「氷をいれても薄くならないカップ」なのかな、と思いました。違いました。結露を解決する、二重になったカップ。

|

« さいころと重力 | トップページ | 紙袋でできる包装じゃない表現って »

紙に似たもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さいころと重力 | トップページ | 紙袋でできる包装じゃない表現って »