« パルプモールド | トップページ | やわらかい本 »

2011年5月 6日 (金)

ダンボールでつくった…

このタイトルの記事を、過去にもたくさん書いたのです。
今日はダンボールでできる新しい表現をご紹介。

Racer (LikeCOOLさん)
ダンボールによる仮想現実。いやこのレース場、よく見ると恐ろしく緻密にできてますよ…モニターの荒さとあいまって、ものすごくリアル。

scum chair (designboomさん)
これは!建築でいうコンクリート充填鋼管構造CFTですね。引っ張りに強いダンボールと、圧縮に強い充填剤が補完しあっています。このアイデアがダンボール製品に革命をもたらすかもしれません。

Typo-poster  (メイクドゥ公式ブログさん)
箱の開け閉めで表現された文字。この写真はすごいですよ。もう合成じゃないかと思ったくらい。小さい箱だとは思うのですが、それでもタテヨコとんでもない大きさになっちゃいます。

|

« パルプモールド | トップページ | やわらかい本 »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パルプモールド | トップページ | やわらかい本 »