« 紙ナプキン、ハンバーガーパッケージ | トップページ | ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン »

2011年5月30日 (月)

おりがみを折る前に

Déplié Liquide (monogocoroさん)
折る前と折ったあと。折り紙のデザイナーさんは、この変換をアタマの中だけでやってるってことですよね。

この折り跡がレイヤ構成で見える様を見て、以前に紹介したこの作品を思い出しました。→oritsunagumono (designboomさん)
内部のレイヤ構成がデザインに利用された貴重な例なのです。美しい。

そして折り紙プログラムとしては、こちらを紹介しないわけにはいきません。
ORI-REVOみたにっきさん)
完成図と展開図がリアルタイムに表示される設計ツール。もう紙で折れる美しい形は近日中に全て解き明かされるんじゃないでしょうか。そしてそれを見たいと思ってしまうのです。

|

« 紙ナプキン、ハンバーガーパッケージ | トップページ | ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙ナプキン、ハンバーガーパッケージ | トップページ | ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン »