« いろいろ | トップページ | ダンボール箱に付加価値を »

2011年5月24日 (火)

週刊アスキーさんのamazonボックス大活用

5/24発売の週刊アスキーさんの特集は、
amazonボックス大活用
です。

Amazonさんのダンボール箱が雑誌の特集企画になるって凄いアイデアですよ。いつもいつも思っていたのですが、アマゾンさんの箱についてその全貌が明らかになれば、それってすごいコンテンツだと思っていたのです。

リンク先トップの写真にとにかくビックリ。入手できる箱が種類別に積まれていますよ。
本当はもうちょっと種類があるはずなのですが、とにかくこれは貴重な写真です。0系と1系っていう区分にもしびれます。ツイッターを読んでるとですね、どうやらこれって個人のコレクションだというじゃないですか!そんな方がいたんですね。知りませんでした。

あとはあれです。この貴重コンテンツを完成させるには、ひとつひとつの箱の大きさのデータベースが欲しいんですけど…贅沢ですか。いやいやいつかきっと完成できると思うのです。
まだ購入してないんですけど、購入者の話では、サイズまで掲載されているそうですよ!もうカンペキなデータベースなのです。

|

« いろいろ | トップページ | ダンボール箱に付加価値を »

紙をあつかう本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろいろ | トップページ | ダンボール箱に付加価値を »