« ダンボール箱に付加価値を | トップページ | 紙ナプキン、ハンバーガーパッケージ »

2011年5月26日 (木)

Amazonさんのダンボール箱に雑誌をいれてみる

mago_magazinerack01
amazonのダンボール箱を3箱使ってつくる投げ入れマガジンラック【マゴクラ】ダンボールインテリア生活
mago_magazinehook01
amazonのダンボール箱を使ってつくる壁に雑誌を掛けるためのマガジンフック【マゴクラ】ダンボールインテリア生活

たしかに雑誌ってたまっていきますよね-。
置いといても読み返すことってあんまり無いんですけど。買っちゃう。
雑誌の整理法として、「必要なページだけをちぎる」っていうのもあるらしく、一時期実践してたこともあるんですけど。それすらしばらく経って読み返すと、やっぱり情報として古くなってるんです。

でも雑誌のいいところってとにかくたくさんあるんですよ。お金をかけて編集された情報って、やっぱりネットだけでは手に入らないのです。
だとしたら、雑誌に必要なのは本棚じゃなくてマガジンラックなのかもしれません。文字通り「フォルダ」にあたるものとして。

リンク先、雑誌を収納するための2案をAmazonのダンボール箱から作成することができますよ。投げ入れボックスは3つに分かれているので、3種類とか時期の新旧とかで分別することが可能です。

フックの方はたくさん作れば壁一面に雑誌を収納できるようになっています。目につきやすければ整理もしやすい。なにより雑誌にはインテリアとしての一面もあるのです。

|

« ダンボール箱に付加価値を | トップページ | 紙ナプキン、ハンバーガーパッケージ »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダンボール箱に付加価値を | トップページ | 紙ナプキン、ハンバーガーパッケージ »