« カップ用の… | トップページ | みかんのむきかた »

2011年4月14日 (木)

紙を…

'pinha' cork lamp base

'A4' by marie douel ※上から二つ目 (ともにdesignboomさん)

先はコルクベースの紙を巻いて使う照明器具、後は紙を挿して使うバスケットです。
すごいなあ。どちらも単体ではまったく使い方がわからないのに、使用中の写真1枚でだれもが用途を理解できてしまうのです。
どちらもプロダクトとしては大きい用途に属すのですが、このアイデアなら小さい状態で販売することもできますよ。

角度やサイズなど膨大な試行錯誤が想像できるのです。そしてその結果がそのままデザインになる美しさ。

|

« カップ用の… | トップページ | みかんのむきかた »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カップ用の… | トップページ | みかんのむきかた »