« 測る | トップページ | ホーン »

2011年4月22日 (金)

線と線をむすぶもの

ファスナーってすごい。面と面を接合するものはいくつかあるのですが、線と線をつなぐ機構を持つ物はそうはありません。いまだにこれに変わるものは普及していないのです。

Zip Up Tangles (Yanko Designさん)
線と線をつなぐということは、2本のものが1本になる、という意味でもあるのです。ファスナーになっているイヤホン。

ファスナーの船 Art Setouchi
ちょっと前のニュースなのですが。
瀬戸内国際芸術祭で公開されたファスナーの形をした船。まるで海を切り開くかのようなのです。

Dissect the Frog (LikeCOOLさん)
びっくりしました。ファスナーをそのままデザインに使って、しかも閉じた状態なのにその意図がわかるアイデアを見るのは初めてなのです。カエルの感じがなんとも。

|

« 測る | トップページ | ホーン »

紙と平面世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 測る | トップページ | ホーン »