« スイッチ | トップページ | フェリシモさんの箱 »

2011年3月28日 (月)

ハナイク

花粉症で悩むこの季節。外出にマスクが手放せません。

ハナイク(鼻育)っていうコトバをエリエールさんで紹介されています。
ハナイク(鼻育)|エリエール+Water |大王製紙
正しい鼻のかみかたを紹介されているのですが、興味深いのは子どもの花粉症に関するデータ。

15歳以下のこどもの約4割がすでに花粉症の可能性あり、なんだそうです。さらに50%のこどもが正しい鼻のかみかたができていないそうですよ。

子どもに正しい鼻のかみかたを教えたお母さんの割合は70%なのだそうですが、そういや鼻のかみかたっていつどうやって覚えたんだろう。自分が正しいかどうかも怪しいのですが、正しくかむといろんなリスクを減らせるそうですから、同じく花粉症の方はぜひ。

|

« スイッチ | トップページ | フェリシモさんの箱 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スイッチ | トップページ | フェリシモさんの箱 »