« つつみがみ | トップページ | パッケージのふた »

2011年3月 2日 (水)

ダンボール戦機

テレビ東京・ダンボール戦機
テレビ東京系6局ネット 2011.3/2から 毎週水曜日 7:27~
だそうですよ。リンク先の「PVを見る」をクリックすると…

『2046年、強化ダンボールが発明され、あらゆる衝撃を吸収するその箱は、輸送手段の常識を覆し、世界の物流に革新的な進歩をもたらした』…って素晴らしい。もう思いっきりダンボールのアップから始まるオープニング。そしてゴールデンタイムのアニメのタイトルにダンボール。

これは来たんじゃないですか。ダンボールの時代が。

いや強化ダンボールって2011年のいまでも普通名詞なんですけど、衝撃吸収というよりは面材としての強化なので。

たしかにあらゆる衝撃を吸収すれば、物流だけじゃなくて世界が変わるはず。家やビルや車だってダンボールでつくれば良いのです。そういう未来の革新のために主人公が汗を流す…っていうアニメじゃなさそうですね続きを見る限り。

いやいやいいんですそれで。だってこのシリーズのトイが発売されたときには、きっとバトルステージにダンボールがついてくるはずなんですもん。今日からスタートだそうですよ。

|

« つつみがみ | トップページ | パッケージのふた »

紙と平面世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つつみがみ | トップページ | パッケージのふた »