« パッケージのふた | トップページ | ダンボールでつくるイベント用立体看板 »

2011年3月 4日 (金)

トランプとさいころ

house of cards table (designboomさん)
スチールのままなら安定感、トランプ柄を印刷すると途端に不安定に見えるこの不思議。
トランプタワーの家具。きっとトランプにも表と裏があるのでしょうが、家具として使うときにはどう並べると美しいのだろう?リンク先では左右の足で表裏の並べ方が違います。…と、変なところが気になってしまいました。

Letterpress prints using dice as “type” (MAKE:さん)
さいころ印刷。
気づかなければ美しいパターン、にしか見えません。そのうち誰かが「これさいころに見えない?」って言い出すけど本当にさいころを使って印刷するのにはもう1段高い壁があるのです。制作者が柱の影からこっそりほくそ笑むこの感じ。この感じのなかにデザインの神髄が隠されている気がするのです。

|

« パッケージのふた | トップページ | ダンボールでつくるイベント用立体看板 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パッケージのふた | トップページ | ダンボールでつくるイベント用立体看板 »