« 水引 | トップページ | テトラエチケット・ストロー »

2011年1月28日 (金)

編む と 織る

Knitted Mario Sweaters (LikeCOOLさん)
売ってたんだ。もともとは「ほぼ日」の手編みカウチンセミオーダーの企画だったそうですよ。じつはポケットの内側にコインが隠れてるとか。ドット絵とニットはものすごく相性が良いのです。

Amazing Knit Skeleton (Craft DIYさん)
これ以前にも紹介した気がします。ニットは立体的に編むことが可能なのですよね。こういうモチーフでも、なんだか暖かい雰囲気になるこの不思議。

2011 Lexus (monogocoroさん)
でもって立体的に編めるのなら、いつかきっと車まるごとでさえ。

ところで編むと織るの違いって何でしょう?同じ疑問を持つ方はたくさんいるようで、検索するといくつかの回答が見つかります。のびるのびないの違いとか、素材が固い柔らかいの違いなど、諸説あるようですね。

|

« 水引 | トップページ | テトラエチケット・ストロー »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水引 | トップページ | テトラエチケット・ストロー »