« 建築←→ふせん | トップページ | SIWAのランチバッグ »

2011年1月11日 (火)

新聞エコバッグ

新聞エコバッグなるものを見せてもらう機会がありました。
ネットで検索すると、作り方も含めてたくさんヒットします。
あまりにも良くできているので、最初に作られた方に敬服。

いやいや新聞紙なのですが、かなり強度もあるのです。取っ手まで新聞紙。
マチもちゃんと作られていて、製作はけっこう大変では?と思ったのですが、ネットで見ると型紙不要。

新聞紙面そのものがバッグのデザインになりますから、とっても素朴な雰囲気なのです。ちょっとSIWAのテイストすら想起させるのです。

エコのためのエコって定着しにくいと思うのですが、生活の中に溶け込むエコはちゃんと定着するのだな、と思ったり。

|

« 建築←→ふせん | トップページ | SIWAのランチバッグ »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 建築←→ふせん | トップページ | SIWAのランチバッグ »