« Mr.マリック プロデュース シースルーボールペン | トップページ | 愛の秘密工作室 展 »

2011年1月19日 (水)

タブ

あの見出し付きのファイルに使われているやつですね。フォルダアイコンとしてもおなじみです。

タブを利用したデザインや商品をけっこう紹介してきたつもりだったのですが、検索してみるとそんなにありません。最近とっても気に入ったものとしては
naoto fukasawa: CONTAINER - without thought
…に紹介されている(下のほう)タッパーがあるのですが、これなんかはタブじゃないのにもうタブにしか見えない一例ですね。まさにデザインのチカラ。

今日はこんなの見つけました。
Toilet Pages by Jan Ctvrtnik (Interior design roomさん)
なるほど。利用シーンに合わせて使い分けられる便座になっています。
逆にいうとこの便座なら前回もこういう使い方をされたはずだ、っていう保証になっているのです。
そしてタブはその説明書代わりになっているのですよね。

|

« Mr.マリック プロデュース シースルーボールペン | トップページ | 愛の秘密工作室 展 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Mr.マリック プロデュース シースルーボールペン | トップページ | 愛の秘密工作室 展 »