« 折り畳める感じの椅子いくつか | トップページ | 展開図のデザイン »

2010年12月24日 (金)

プレゼント

無事上海から戻ってきました。来年は上海を行ったり来たりになりそうです。日本とは1時間しか時差が無いのですが、実際には3倍の早さで時が流れている気がします。人のエネルギーを体感できる都市ってそうはないと思うのです。

今日はクリスマスイブ。というわけでプレゼント2題です。

Happy Birthday Box (monogocoroさん)
誕生日用ですけれど。飲み屋さんなんかで誰かが「今日誕生日なんだ」って言い出すことってありますよね。ポケットに入る、ってところが素晴らしいのです。

Qrapping Paper (LikeCOOLさん)
ラッピングシートの模様がQRコードになっています。そしてその情報そのものをプレゼントできてしまうのです。つまり中身は無くてもいい。でも中身がQRリーダー付きのビューワーならもっといい。

|

« 折り畳める感じの椅子いくつか | トップページ | 展開図のデザイン »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 折り畳める感じの椅子いくつか | トップページ | 展開図のデザイン »