« 牛乳パックの先と後 | トップページ | 平面から立体へ »

2010年12月 7日 (火)

ダンボールのデザイン本2

先日ダンボールを使ったデザインの実例集を2冊紹介したのです。
ダンボールのデザイン本
いわゆるパッケージとは異なる例を主に紹介しているので、いやいや今年そんなにダンボールって盛り上がってたかな?って思ってたのですが、やっぱり盛り上がってるようですまた見つけました。

cardboard book (designboomさん)
日本の出版社でこーゆーのが発売されないのは残念ですが、ひとつのジャンルになりつつあるならうれしい。
正直おなじ時期に発売されると内容としては重複する部分もありそうな気がしますが、それも人気投票の裏返しなので良いのです。

Amazonさんでも取り扱っていますよ。

|

« 牛乳パックの先と後 | トップページ | 平面から立体へ »

紙をあつかう本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牛乳パックの先と後 | トップページ | 平面から立体へ »