« 工具のパッケージ | トップページ | ふくろ »

2010年11月 1日 (月)

ダンボールのデザイン本

パッケージに関する本は以前からけっこうありましたが、ここにきてダンボールを利用したデザインそのものが紹介される書籍が発売されるようになりました。逆にいうと、本にできるほど利用範囲が広くなってきたってことですね。

Cardboard Design Thinking Out of the Box (BIS Publishersさん)
うーむ、ものすごく惹きつけられる表紙なのですが、中身についての写真がみつかりません。リンク先の解説文では、いわゆる従来の梱包パッケージでの利用例を紹介した本では無いと思うのです。Amazonさんでは11/4扱いになってますよ。

Outside the Box Cardboard Design Now (Black Dog Publishingさん)
こちらも楽しい表紙デザイン。リンク先では内容をちょっと見ることができます。住宅や家具からPCまで、従来のダンボールイメージを超えた利用法を紹介しているようですよ。しかも1点ものメインじゃなくてちゃんと製品として成立している例も掲載されているようなのです。
こちらもAmazonさんでは10/26扱い。うーむ、今年ってそんなにダンボール年でしたっけ。

|

« 工具のパッケージ | トップページ | ふくろ »

紙をあつかう本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 工具のパッケージ | トップページ | ふくろ »