« 傘の面積 | トップページ | パンでできた »

2010年10月19日 (火)

折り紙のような

eat Pressed Bags, Fun Accident (Yanko Designさん)
ずっと注目しているこの手法。いわゆる貼り箱ではなくてヒートプレスなのできっと金型が必要だと思うのですが、中芯がどうなってるのかよくわかりません。一体なの?溶けるの?
とにかく紙のように扱えるのです。

TUKLUK (tri) (das moebelさん)
どうやら連結は磁石のようで、これなら子どもでも扱えます。三角形っていうのが予期せぬ形状を産むのです。

Killer new production method: Metal origami (core77さん)
板金のことはよくわかりませんが、こういう技術は一般的なものなのでしょうか。単に破線で切るのとどう違うのか興味あります。まだまだ知らない事って多いなあ。

ステンレス折り紙ワールド ([WBS]トレンドたまごさん)
これはユーザー自身で曲げられる商品。曲げたままの角度や曲率が保てる素材って金属ならでは。紙ではこうはいきませんよね。
ステンレス板で製作する動物やガイコツ。
こちらがその会社のサイト。→I-Factoryさん 購入もできるようですよ。

|

« 傘の面積 | トップページ | パンでできた »

紙に似たもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 傘の面積 | トップページ | パンでできた »