« くしゃっ | トップページ | 傘の面積 »

2010年10月15日 (金)

ルービックキューブ3面

Bronze Rubik's Cube (Neatoramaさん)
ギギーッって言いそう。ブロンズ製のルービックキューブ。インディ・ジョーンズ臭すらただようのです。

Braille Rubik’s Cube for the Blind (LikeCOOLさん)
こちらは触るだけで面を区別できるルービックキューブ。以前に各面の手触りが異なるものを紹介したことがあります。
ところで表記される点字は色名である必要はもはやありません。でもなんと描けばピッタリなのかは難しいのです。

ルービックキューブバンク (NIKKEI DESIGNさん)
つい最近発売された、ルービックキューブ型の貯金箱。
500円玉が100枚入るそうですが、そのスペースを確保しているだけですごいと思うのです。緑面を完成させないとお金を取り出せないそうですよ。ある意味ルービックキューブをロックとして使用しているわけです。

ルービックキューブバンク
【Amazon】ルービックキューブバンク

|

« くしゃっ | トップページ | 傘の面積 »

紙に似たもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くしゃっ | トップページ | 傘の面積 »