« 針の表現 | トップページ | お金を使った… »

2010年9月28日 (火)

紙の服 紙の靴

Beigefoldedshoe by Marloes ten Bhömer (dezeenさん)
革1枚で作られる。展開図がそそるのです。

Rooms Design (design milkさん)
いや紙じゃないけど。不思議な世界。絵本の中のようなのです。

Recycled Tyvek Envelopes Make Great Kids’ Raincoats (Inhabitatさん)
タイベックで作ったレインコート。きっとタイベックは紙のような服の代表なのです。
タイベックは防水性のある不織布で、ドラマなんかで防護服として良く見かけます。Amazonさんでも普通に扱ってますよ。しかも安い。タイベック製化学防護服 L
【Amazon】タイベック製化学防護服 L

Black Widow Purse (monogocoroさん)
ハイヒールを思わせるバッグ。靴+バッグの組み合わせは±0の上履きバッグが有名ですね。
±0 プラスマイナスゼロ 上履きバッグ (レッド) ZFB-R010(R)
【Amazon】±0 プラスマイナスゼロ 上履きバッグ (レッド) ZFB-R010(R)

naoto fukasawa: 'siwa' paper hat collection (designboomさん)
その深澤直人さんのSIWAシリーズ。今度は帽子。いやバッグよりもさらに違和感ないんじゃないでしょうかこれ。

|

« 針の表現 | トップページ | お金を使った… »

紙に似たもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 針の表現 | トップページ | お金を使った… »