« のこり10日であせってる低学年も高学年もお父さんも!Amazonで買える小学生夏休みの工作アイデア | トップページ | Ariel Schlesinger »

2010年8月23日 (月)

紙のアニメーション

こちらはたぶんCGなんですが。オリガミそのものはきっとアニメーションに向く素材と思うのです。ちょっとずつ変えられる。


こちらも紙のアニメーション。高い技術で製作されているのですが、最初のほうだけ見てるとできそうな気がするから不思議。

たとえば以前に紹介したアガツマさんのANIME STUDIO (アニメスタジオ)なんかを使えば、小学生でも30秒程度のアニメってつくれるんじゃないでしょうか材料が紙なら。

でもって夏休みの工作とか自由研究の成果として、Youtubeのアドレスだけ書いて提出。

それをちゃんと学校が評価できるかのほうがちょっと心配。

ところでこのアニメスタジオ、アマゾンで88%オフとかで売っちゃってますけど。買うべきか。

|

« のこり10日であせってる低学年も高学年もお父さんも!Amazonで買える小学生夏休みの工作アイデア | トップページ | Ariel Schlesinger »

紙と平面世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のこり10日であせってる低学年も高学年もお父さんも!Amazonで買える小学生夏休みの工作アイデア | トップページ | Ariel Schlesinger »