« お持ち帰り | トップページ | 紙の時計 »

2010年8月 9日 (月)

いすとハンガー

椅子の背に服をかける、っていうのはきっと万国共通。ハンス・J・ウェグナーのバレットチェアなどそのために存在する椅子もあるほどなのです。

Petalo Valet by Eugenia Minerva (design milkさん)
椅子の背だけでつくったスタンド・ハンガー。誰が見ても用途がわかってしまうのです。

Use diferent - chairs. Designed by Antonello Fusè (inspire me nowさん)
こちらは椅子の背でつくったハンガー。これだ。この発想。

ハンガー3本を足に持つスツール (omami.ruさん)
こちらはもう見たままなんですが、こんなアイデア初めて見ました。これで可愛いフォルムにまとめるってすごい。

|

« お持ち帰り | トップページ | 紙の時計 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしてます。
今回も、これまた面白い足し算でハッとしました。
すぐに関係は理解できるのに、なかなか気づかないものですね。
AでBを作るか、BでAを作るか、その選び方も肝だなと思います。
それはそうと、3番目のスツールたち、ワイヤーの重なり方もイイですね。

投稿: kohfuh | 2010年8月 9日 (月) 19時36分

なるほどこのカミノデザイン、「面白い足し算」を探そうとしてたんだ。とってもしっくりきました。良い表現ですね。使わせてくださいな。

さてワイヤーの重なり、こちらも言われてみればですね。「三つ輪違い」のようです。デザイナーの苦労は思わぬところにあるもののようです。

投稿: kaminodesign | 2010年8月10日 (火) 09時03分

三つ輪違いの紋!
ちょうど私も同じ模様を連想しました。
なにはともあれ、今後の「面白い足し算」が楽しみです。

投稿: kohfuh | 2010年8月10日 (火) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お持ち帰り | トップページ | 紙の時計 »