« ボトル | トップページ | えんぴつのすがた »

2010年6月25日 (金)

本棚まとめ その4 飾る

4回目のテーマは「飾る」。

本棚って本を収納する・・・だけじゃなくて、本を飾ってもいるわけです。お気に入りの本のためだけの本棚。

Bookshelf (TrendsNowさん)
本の厚みを選ぶので、本を収納することで完成します。

the flybrary (idealistさん)
本棚…というか本フックですけれども。本をかけるとフックはまったく見えなくなります。まるで本が壁から生えているよう。
横に整列するパターン。

Inverted Bookshelf (Neatoramaさん)
こちらは逆さに整列するパターン。

Book Shelf Made From Books (Inhabitatさん)
こちらは本の高さの方を揃えたパターン。のような本棚。

Daniel Eatock (Interior design roomさん)
こちらも本の天を揃えた棚なのですが、もう絶対に崩せません。

Bookhouse
その名のとおり家に見えますが、屋根の部分は読みかけの本を開いておけるスペースになっています。本が屋根なんですね。

Marque ta page (Marie Claire Maisonさん)
こちらも読みかけの本を収納できますよ。しおり(スピン)がポイント。

照明+棚 (革新的発明と製品情報さん)
読みかけの本を置く行為がスイッチになっています。

Equation Bookshelf (idealistさん)
{}[]()で構成された本棚。デザイン…だけじゃなくて、置いた場所によって優先順位がつけられるのです。

butterfly Bookshelf (DESIGNLUXEさん)
本を置いたときじゃなくて、本を置かなかったときをデザインしてある不思議なラックです。

World’s Most Unusual Christmas Trees (sasapong's room!さん)
最後は本棚で飾るツリー。
無造作にこうなるように見えて、ちゃんとデザインされてます。棚の高さのバランスあたり絶妙なのです。

<参考過去記事>
本棚まとめ その1 住む
本棚まとめ その2 紙
本棚まとめ その3 揺れる

|

« ボトル | トップページ | えんぴつのすがた »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボトル | トップページ | えんぴつのすがた »