« カレンダー5点 | トップページ | Rufus Butler SederさんのStar Wars Scanimation »

2010年5月20日 (木)

地球儀

地球儀のペーパークラフトって、ペパクラ界では立派なひとつのジャンルですよね。もうとにかく色んな地球儀が公開されています。
地球儀 ~世界の希少動物マップ~ (キリンビバレッジさん)
たとえばこれなどは、地球儀表面に「なにかを貼って」完成させる珍しいタイプ。ペパクラ地球儀の新しい楽しみ方なのです。

地軸23.4度組立式地球儀 (cainaさん)
こちらは実際に販売されています。ドリルデザインさんデザイン。
表面を外すことが前提の地球儀も珍しいのですが、なにより机に置くと地軸23.4度に傾く、っていうアイデアに唸りました。これによりスタンドが不要になるのです。

衛星写真は本当に地球なのか (デイリーポータルZさん)
こちらはご存じデイリーポータルZさんの企画。衛星写真から実際に球体を起こされています。最後はちょっと残念な感じですけれども。この作業が楽しいのはよくわかります!

local globes (designboomさん)
最後はちょっとびっくりしました。これってそういう球体展開図にするサービスがあるってことですよね。いやそれよりも、地域限定で球体にするそのアイデアに脱帽。プチ界王星。いやあれもプチか。

|

« カレンダー5点 | トップページ | Rufus Butler SederさんのStar Wars Scanimation »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カレンダー5点 | トップページ | Rufus Butler SederさんのStar Wars Scanimation »