« 食器を… | トップページ | 地球儀 »

2010年5月19日 (水)

カレンダー5点

カレンダーっていつも年末年始あたりに紹介しているのですが。いまやっておかないと今年のぶんは消費できないことに気づきました。

Jahresplaner 2010 (das moebelさん)
月表示がないと思ったら。
最後の行の使い方が秀逸なのです。

The Ring Calendar (Design You Trustさん)
黒い棒が目盛であって構造軸であって回転軸でもあるのです。
なんだかこう、宇宙を感じる美しい一品。

2010 Calendar by Beto Janz (design milkさん)
こちらは年度限定の(?)万年カレンダーですが。日にちが固定で曜日の色のみ移動します。初めて見る機構。

STIHL Leaf Blowers: Autumn Calendar 2010 (DesignWorksさん)
こちらは日めくりカレンダーですが。自動的に切り離せる機構が備わっています。

patrick frey: gregor calendar (designboomさん)
最後はニット・カレンダー。ほつれていく様が過ぎ去った時間なのです。

|

« 食器を… | トップページ | 地球儀 »

紙に描く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食器を… | トップページ | 地球儀 »