« 本棚まとめ その1 住む | トップページ | 折り鶴のような »

2010年4月30日 (金)

こんなものを紙でつくっちゃいました

…っていう名前のブログ用のネタフォルダを作ってるのですが。
今日はその中からのセレクトです。
このフォルダ、もうありとあらゆるジャンルから集めてるのですが、中にはこれは紹介できないだろうっていうものもあったりします。

今日はちゃんと紹介できる、素晴らしいアイデアをいくつか。

オール紙(かみ) (ITmedia Biz.IDさん)
いやもうここんとこは金属だろう、っていうところを紙にしましょうの発想に脱帽。ちょっと前の記事なんですが、ぜひ実物を見てみたい一品。

Ribcage with Heart (Etsyさん)
素晴らしい完成度。特に背骨のあたりの接合がもうたまりません。写真クリックで背骨側からも見ることができますよ。

Washboard Papercraft (Paperkraft.netさん)
洗濯板ペーパークラフト。

蛍光灯の箱をのぞく (デイリーポータルZさん)
あー、わかる。そしてこういう体験が建築の原点とも思うのです。

KAMISABI カミサビ (RinkyDinkさん)
紙の切れ端から生まれる妖怪たち。役に立ちそうでなんだか頼りなげなギリギリのラインも、そのとぼけた表情とあいまって独特の世界。

|

« 本棚まとめ その1 住む | トップページ | 折り鶴のような »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本棚まとめ その1 住む | トップページ | 折り鶴のような »