« Pop up city / pop up stad / Popville あたらしい飛び出す絵本 | トップページ | 紙のハンガーまとめ »

2010年4月16日 (金)

絵本から飛び出した飛び出す絵本

昨日は飛び出す絵本を紹介しましたが。
このポップアップのギミック、絵本以外でも使われている例をいままでもなんどか紹介してきました。今日もそんな例、みっつ。

ドアからポップアップ(DesignWorksさん)
ドアっていつも異世界につながる入り口なのです。"必ず裏を見る"ので、ちょうどページをめくる行為につながります。

アルバムからポップアップ(Spiral Online Storeさん)
この方法はきっと、これからもっと登場しそうですよ。時系列だったりストーリー展開だったり。情報に奥行きをつけることは、本の3D化なのかもしれません。

テーブルからポップアップ(LikeCOOLさん)
いや途中までだったらこのカテゴリに入れなかったんですけどね。
最後のトランスフォームいっぱつで紹介決定。

|

« Pop up city / pop up stad / Popville あたらしい飛び出す絵本 | トップページ | 紙のハンガーまとめ »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Pop up city / pop up stad / Popville あたらしい飛び出す絵本 | トップページ | 紙のハンガーまとめ »