« 紙を折る | トップページ | ステープラーの表現 »

2010年3月 2日 (火)

amazonのダンボール箱でつくるコミック&文庫本ボックス

bookshelf300 
amazonのダンボール箱でつくるコミック&文庫本ボックス(マゴクラ magocraft)
日本のダンボール製造はほとんどリサイクルでまかなわれていて、リサイクルっていう点では超優等生なのだそうですよ。

そういう意味ではダンボール、使ってることそのものがエコなのです。捨ててしまうことも現実には多いかもしれませんが、そう考えることでちょっと気分も上向きに。

そしてこんな方法もあるのです。リンク先は本をネットで購入して、届いた箱にもう一回本を収納する方法。ついでにちょっとカッコ良ければ、ちゃんと人に見せられる本棚になったりも。

「そうしようと思ってたわけじゃないけど結果的にエコだった」っていうほうが、なんだか永続きしそうな気がするのです。

|

« 紙を折る | トップページ | ステープラーの表現 »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙を折る | トップページ | ステープラーの表現 »