« まるくないかさ | トップページ | 貼ったりはがしたり »

2010年1月22日 (金)

飛び出す絵本で

まずはサブダさん。新刊予約受付中ですよ。
Encyclopedia Mythologica: Gods and Heroes
【Amazon】Encyclopedia Mythologica: Gods and Heroes
Encyclopediaシリーズの新刊のようです。今回は神話の世界。Amazonでは3/1発売予定となってます。

と、知らなかったのですがラインハートさんもちょっと前にこんな本を製作されていたのですね。
A Pop-Up Book of Nursery Rhymes: A Classic Collectible Pop-Up
【Amazon】A Pop-Up Book of Nursery Rhymes: A Classic Collectible Pop-Up
ハンプティ・ダンプティが見えますからいわゆるマザー・グースですよね。ハードカバーじゃなくてボードブックという扱いなので、対象年齢も低めに設定されてる印象なのです。

 

では本日のネタ。
Levi’s Pop Up Closet(LikeCOOLさん)
ポップアップするクローゼットからリーバイスが。
実際に使えるポップアップはこのブログでもいくつか紹介してますが、収納する容積が必要なクローゼットは珍しいのです。

Pop Up Tableware(MoCo Locoさん)
そして実際に使える物をもうひとつ。
これは!テーブルにすべて組み込まれています。畳むとタイルのよう。「それ自体が畳むと平らになる」ことを強調されることが多いので、「何かに組み込まれて」使用する例ってとっても珍しいのです。

Caixa Sabadell(LikeCOOLさん)
サバデイの金融機関だと思うのですが。飛び出す絵本に特殊効果を組み合わせた楽しい広告。

A Guide for the Unlucky(Yanko Designさん)
そして最後はこれ。
この記事を最初にみたのはもう一年以上も前なのです。いわゆる「不吉な前兆」とその対処法?をまとめたポップアップ。迷信ってやつですね。黒猫が横切るとか。
ポップアップとしては珍しい単色使いの独特の雰囲気。物欲をそそる一冊なのですが、販売されないサンプル版と思ってました。

と思っていたら、現在Amazonさんで予約受付中なのです。3/30発売予定になってます。表紙が違うのでなんとも言えませんが、ロゴやデザイナーさんも同じなのでおそらく同内容の本かと。ちょっと楽しみ。
Guide for the Unlucky: A Pop-Up Book
【Amazon】Guide for the Unlucky: A Pop-Up Book

|

« まるくないかさ | トップページ | 貼ったりはがしたり »

紙と平面世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まるくないかさ | トップページ | 貼ったりはがしたり »