« 紙のパッケージ4題 | トップページ | 生活に自然を持ち込むアクセサリー »

2010年1月18日 (月)

巨大なダンボール箱に

とっても大きなダンボール箱がゴミ置き場に捨てられている状況。

I Believe in Advertisingさんで、そんな様子が二つ紹介されているのです。

Mini Amsterdam: Christmas boxes
まずは最近いろんなところで紹介されていたこの写真。
クリスマス明けに巨大なMINI COOPERのパッケージが捨てられています。パッケージて。
不思議なことに、とっても大きな箱なのに中に入っていたものを考えるととっても小さく見えるのです。

Heineken: Boxes
次はハイネケン。リンク先写真クリックで拡大しますよ。
巨大なウォークイン冷蔵庫のパッケージが捨てられています。
つい中をのぞき込むのはきっと「空かどうか」を確認したい本能があるからですかね。 なんとなくこのパッケージそのものが巨大な冷蔵庫そのもののようにも見えてしまうのです。

わかった!この二つ、状況がとってもよく似ているのですが違うのは、MINI COOPERはちょっと半開きだけどハイネケンはぴったり閉まってるってことだ。

|

« 紙のパッケージ4題 | トップページ | 生活に自然を持ち込むアクセサリー »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙のパッケージ4題 | トップページ | 生活に自然を持ち込むアクセサリー »