« タイガーマスク | トップページ | 飛び出す絵本で »

2010年1月21日 (木)

まるくないかさ

世間ではエアジェットで雨を吹っ飛ばす傘あたりがブログで紹介されているなか!カミノデザインはそれ以外の傘を記事にするのです。
ま、どっちにしても紙じゃないんですけれども。

Heart Umbrella(LikeCOOLさん)
ハート型の傘。よりこの形状を発展させていくと、ちょっと前にブログを賑わせた流線型の傘と似た形になっていくこの不思議。

LEAFアンブレラ(楽天インテリアショッフMowLift゚さん)
なるほどなあ。
ハートは骨の数を必要で、葉っぱだと少なくても再現可能と知りました。似てるけどこの二つ、とっても違うのです。

Blunt Umbrella(LikeCOOLさん)
これはすごい。本当にすごい。いっけんとっても微妙な違いに見えるのに、傘じゃないところでなければ達成できなかったカタチなのです。それ故想像することすら困難なカタチ。傘の進化を見た気がします。大げさじゃなくて。

|

« タイガーマスク | トップページ | 飛び出す絵本で »

紙に似たもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイガーマスク | トップページ | 飛び出す絵本で »