« 梱包のための… | トップページ | Nikonが発売するニコンFペーパークラフト »

2009年12月28日 (月)

SCOPEさんの スケジュールノート2010

SCOPEオリジナル 2010年度版スケジュールノートscopeさん】

このブログでもすっかりおなじみ、SCOPEさんから今年もスケジュールノートが発売されています。2010年用。

ほぼA4サイズのLと、ほぼA5サイズのSがあります。ただ残念ながら、Sサイズは完売したようですが。

今回も美しい表紙です。Klaus Haapaniemiさんのデザインだそうですよ。しかも!巻末にグラフィックパターンのおまけページがついてます。コピーして使っていいよっていう太っ腹。

ふつうですね、表紙に「2010」とか「diary」とか書くもんです。
でも2010もdiaryも持ってる本人がいちばんよく知ってますから!
いらないいらない。必要なものはぜんぶついてるけど不要なものは一切ない潔さ。
この特徴的なグラフィックが、「2010ってこうだったな」って思いだすってもんです。背表紙までグラフィックを印刷しちゃってもいいんじゃないでしょうかこれ。

中身もさらにパワーアップ。五線譜や白地図の世界地図までついてます。世界征服に近づくたびに塗ったりできますよ。

特に方眼ページは、ちょっと珍しいと思う3mm方眼(Sサイズ)。いまだに寸とか尺とか3の倍数を使う建築関係者は重宝します。

そして全ページ再生紙。あいかわらずスケッチしたくなる色なのです。よく使うスケジュールページは厚い紙になってますよ。

…ていう情報は、現物を見ながら書いてるんですけど。いまみたらリンク先のサイトに写真つきで全ページ載っていてびっくり。すごい。

|

« 梱包のための… | トップページ | Nikonが発売するニコンFペーパークラフト »

紙に描く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梱包のための… | トップページ | Nikonが発売するニコンFペーパークラフト »