« 紙携帯 | トップページ | 日本パッケージングコンテスト2009 »

2009年12月 4日 (金)

今年もまた

年賀状を書く時期になっちゃいましたね。

楽しみでもあるんですが、それはネタが決まっての話。
なんだかこうお正月からニヤッとしてもらいたいなあなんて思うのです。

さてこんなサービスを郵便局が始めました。
ウェブポ - 年賀状のぜんぶをオンラインで
とにかくすべてWEB上でできてしまいます。似たようなサービスはあったはずですが、とにかくぜんぶ、っていうのは初めてらしいのです。

絵柄を選んだら、写真を貼ることもメッセージを入れることももちろん可能。宛名を入力してクレジットカード決済すれば、あとはお正月に先方に届いてしまいます。

それでもこれはメールじゃなくて年賀状。実際に届くことに意味があるのさってことですね。

毎年、年賀状印刷にはこれを使っています。
SANWA SUPPLY JP-DHK120 インクジェットハガキ(増量・つやなしマット)
【Amazon】
SANWA SUPPLY JP-DHK120 インクジェットハガキ(増量・つやなしマット)

いろんなメーカーさんのを試しましたが、
・安くてたくさん入ってる
・つやなしマット紙である(ツヤありのシリーズもあるみたい)
・両面ともに高解像度印刷可能←コレ重要!
・けっこう厚手
・郵便番号枠が印刷済み

…を全部満たすものってなかなかないのです。というわけでこのサンワサプライさんのものはおすすめ。

|

« 紙携帯 | トップページ | 日本パッケージングコンテスト2009 »

紙に描く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙携帯 | トップページ | 日本パッケージングコンテスト2009 »