« 結束バンドで組み立てる椅子2 | トップページ | でんぐり2 »

2009年12月16日 (水)

ちょっと変わったクリスマスツリーを

いくつか紹介したいと思うのです。
過去のクリスマスツリー記事も参考にしてくださいな。
紙でできたクリスマスツリー
紙やダンボールでつくるクリスマスツリー特集!
amazonのダンボール箱1個から高さ100cmのクリスマスツリーを作る方法
自分でつくるクリスマスツリー特集!


ダンボールパズルでつくるクリスマスツリー (マゴクラ)
ダンボールでできたパズルを51個組み合わせて作るツリー。ツリーの高さは50cmほどになります。ツリーじゃないときはパズルとして遊べ、収納できます。こちらのアースダンボールさんのサイトでは、ツリーを作るための51個をセットで現在販売されていますよ。

ポテトで…(I Believe in Advertisingさん)
そのあと食べるってことで。バランスは結構難しいと思うのです。

基盤で…(designboomさん)
すばらしいアイデア。もうきっとこのために存在していたのです。全てがパーフェクト。

壁を…(I Believe in Advertisingさん)
いやよく考えるととっても複雑な多層構造ですよこれ。奥深い。

 

サンタのクリスマスハウス
【Amazon】サンタのクリスマスハウス
ツリーじゃなくてクリスマスハウスを。でも本を開くだけで52センチのクリスマスハウスが飛び出すのです。
詳細はこちらに。→サンタのクリスマスハウス(絵本ナビShopさん)

欲しい欲しい。ツリーもこうあるべきかも。その意外性がクリスマスなのです。

|

« 結束バンドで組み立てる椅子2 | トップページ | でんぐり2 »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結束バンドで組み立てる椅子2 | トップページ | でんぐり2 »