« 鹿のハンティングトロフィー2 | トップページ | 鹿をこんなふうに使ってみる »

2009年12月10日 (木)

鹿のモチーフ

03_380 
→紙鹿-SHIKA-ダンボールでつくる鹿のトロフィー(マゴクラ)
ウシと違って鹿のツノは皮膚が変化したものなので、毎年生え替わるんだそうですが。ポロッってなるんですかね。ポロッて。

antler chic(designboomさん)
ずぅーっとみていると、こういう動物、って感じもしてきました。

Goody Grams アニマルショットグラス(買物は怪物さん)
これはすごい。リンク先でも書かれていますが、反対にして水平に接地させつつもちゃんとその動物の特徴を保つとは。

Ram's Head Coffee Table(productdose.comさん)
左右対称であることと影の美しさ。

bambi chair(designboomさん)
うーむ。絶対に100人中100人がこれはシカだって言う。
でもシカたらしめているものはなに?
座面がこの模様じゃなかったらどうだろうとか、素材感がこうじゃなかったらどうだろうとかいろいろ考えてしまいました。可愛いから良いです。

|

« 鹿のハンティングトロフィー2 | トップページ | 鹿をこんなふうに使ってみる »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鹿のハンティングトロフィー2 | トップページ | 鹿をこんなふうに使ってみる »