« 旭化成ホームズのヘーベルくん | トップページ | 紙と遊ぶ2010カレンダー »

2009年12月21日 (月)

amazonのダンボール箱でつくるケーブルボックス

ブログの背景を変えてみました。

cablebox380
amazonのダンボール箱でつくるケーブルボックス(マゴクラ)
amazonさんから送られてくる、BX0110を1箱使い切ってケーブルボックスをつくります。幅30cm超。けっこう本格的なケーブルボックスです。なぜかドーナツの箱と似ているので、机の上に置いておくと不用意に開けられてしまいそうです。

《参考過去記事》
amazonのダンボール100箱でつくるパーティション
amazonのダンボール箱でA4ファイルケースを自作する方法
amazonのダンボール箱からクリスマスツリーを作る方法

ところでダンボールとデジタルガジェットって相性いいのです。
過去にはダンボールでつくられたパソコンを記事にしたこともありますよ。→パソコンのケースをダンボールでつくる人たち
ちょうど二年前の記事ですね。最近はあまり見かけなくなりましたが…

Corrugated Cardboard Laptop Case(LikeCOOLさん)
ダンボールでつくられたラップトップ・ケースバッグ。先日記事にした
→ダンボールでモノをつくるひとたち

でも紹介したGiles Millerさんのデザイン。レザーとリベットの質感が男前なのです。パターンを埋め込む独特の方法も健在ですよ。

|

« 旭化成ホームズのヘーベルくん | トップページ | 紙と遊ぶ2010カレンダー »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旭化成ホームズのヘーベルくん | トップページ | 紙と遊ぶ2010カレンダー »