« amazonのダンボール箱でつくるケーブルボックス | トップページ | コクヨデザインアワード2009 »

2009年12月22日 (火)

紙と遊ぶ2010カレンダー

今年も出てます。紙と毎日あそぶ、来年のカレンダーシリーズ。
年々種類も増えてきている気がするのです。とにかく見ればわかるので、英語版でも安心して子どもプレゼントできる点が吉。Kirigami Fold and Cut-a-Day: 2010 Day-to-Day Calendar
【Amazon】Kirigami Fold and Cut-a-Day: 2010 Day-to-Day Calendar
Origami 2010 Calendar
【Amazon】Origami 2010 Calendar
このあたりは初期からあるシリーズですよね。折り紙は実際に購入してお子さんプレゼントしたことがあります。ただ毎日折るって難しいことで…でも次の年になるとやってない分もなんだか免罪符みたいで考えようによっては気楽。もちろん時期問わず遊べる内容です。
Tangram Magnetic Puzzle-a-Day: 2010 Day-to-Day Calendar
【Amazon】Tangram Magnetic Puzzle-a-Day: 2010 Day-to-Day Calendar
毎日タングラム。お題が出題されます。Card Calendar: A Year's Worth of Celebrations: 2010 Day-to-Day Calendar
【Amazon】Card Calendar: A Year's Worth of Celebrations: 2010 Day-to-Day Calendar
ありゃりゃ。こんなのあったっけ。とにかくカード・カレンダーなのだそうです。写真はポップアップを自作するカードのようですが、すべてそうなってるかどうかは不明。
Paper Airplane: Fold & Fly It!: 2010 Day-to-Day Calendar (Day to Day Calendar)
【Amazon】Paper Airplane: Fold & Fly It!: 2010 Day-to-Day Calendar (Day to Day Calendar)
これも以前から見かけた商品。毎日紙飛行機。

すべて同じ出版社ではなさそうな感じもするのですが、不思議なことにAmazon情報ではすべて320ページなのです。
あれ、毎日じゃなかったっけ。
写真をよく見ると1枚で数日分、っていう調整がされているものもあるので、日めくりではないのかもしれません。うーん、購入したことあるんだけど。どうだったんだろう。320て。

|

« amazonのダンボール箱でつくるケーブルボックス | トップページ | コクヨデザインアワード2009 »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« amazonのダンボール箱でつくるケーブルボックス | トップページ | コクヨデザインアワード2009 »