« WITHOUT THOUGHT VOL.10 BOX | トップページ | ちょっと変わったクリスマスツリーを »

2009年12月15日 (火)

結束バンドで組み立てる椅子2

以前にこんな記事を書きました。
結束バンドで組み立てる椅子

あの百均あたりでも売っている、コードをまとめるヤツですよ。
あの細さと長さがあって、留めつけがカンタンで、いったんはめると抜けないようなものって他に代用品が見あたりません。すばらしい発明。固定や吊り下げなど色んなところで活躍するのです。

椅子をもうひとつ見つけました。
Zippy(Interior design roomさん)
そもそもこんな考え方の椅子がもう一脚存在することにビックリです。
ただ考え方は前回と異なっていておもしろい。
構造的には今回のほうがしっかりしてそうですが、事前の加工が結構必要ですね。前回は角材だけでもなんとかなりそうなアイデアだったのです。

と、もうひとつ。
LANケーブルの爪を結束バンドで修復する方法(iPod LOVEさん)
ウチでも結束バンドで棚板を吊り下げたりしてますが、こういう方法でコレを利用する例を初めて知りました。たしかにあれってすぐ折れるんですよね。もはや発明。

|

« WITHOUT THOUGHT VOL.10 BOX | トップページ | ちょっと変わったクリスマスツリーを »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WITHOUT THOUGHT VOL.10 BOX | トップページ | ちょっと変わったクリスマスツリーを »