« 花を包む | トップページ | 缶からペットボトルへ »

2009年11月20日 (金)

紙と遊ぶレゴブロック

紙とあそぶレゴ®ブロック | 無印良品ネットストアさん    
このアイデアは!

 

すでにカンペキに完成されているレゴのシステムに食い込むのに、そのスキマに挟む方法があったとは。

 

となると厚みが限りなくゼロに近い紙ってうってつけ。

 

というよりレゴになにかを組み合わせるその発想もまた素晴らしいと思うのです。

 

さらにさらに、リンク先下のほうに「レゴのポッチにぴったりの穴を狙い通りにあけられるパンチ」ってものが紹介されてます。   
そんな専用道具を作っちゃうとは!すごいすごいすごすぎる。

 

ところでそのレゴですけどね。   
小さいころにレゴじゃないレゴで必死に遊んでいた身としては、レゴにものすごく憧れがあったりするのです。もう次に買うのはレゴだと。

 

といっても自分用じゃなくて、先日5歳の男の子の誕生日にこれをプレゼントしたのです。   
レゴ 基本ブロック (XL) 6177    
【Amazon】レゴ 基本ブロック (XL) 6177

 

うーむ。650p入ってこの値段。今回は追加セットとして購入しましたが、最初のセットとしても良いと思うのです。   
色も9色入ってます。それぞれの構成は違うのですけれども。

 

で、あげる前に遊びたくなったので、とっとと開けて作ってしまいました。その子がいつも名を叫ぶギラティナ(何かはよく知りませんが)。
003  

650pでも足りなかったのでその子がもともと持っていたレゴを奪って作りました。満足。

 

ちなみにですがこの基本セット、青いバケツに全ピース入っちゃうのです。セットでプレゼントするのも良いかと。   
レゴ 基本セット 青いバケツ (ブロックはずし付き) 7615      
【Amazon】レゴ 基本セット 青いバケツ (ブロックはずし付き) 7615

 

最近はブロックはずしなるものがついてるのですね。以前はなかったので、ヤフオクで落としてセットでプレゼントしたりしたのです。

 

…ちなみにですが。   
すべての子どもがレゴにはまるわけではないことも知りました。    
うーむ。

|

« 花を包む | トップページ | 缶からペットボトルへ »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花を包む | トップページ | 缶からペットボトルへ »